パリジェンヌ Diet

「がんばらない」パリ流ダイエット、美肌、妊活。日々の女性の悩みにちょっと役立つ情報満載

今すぐなんとかしたい顔ニキビの解消法厳選15選

 嫌なニキビを今すぐ解消する方法

朝起きて顔にニキビがあると一日憂鬱な気分になりますよね。 生まれたての赤ちゃんのような肌に何度も憧れました。筆者も以前は顔中に赤ニキビ、白ニキビ、頬に化膿したニキビが点在していました。 自慢にもなりませんが、人前で素顔を見せるのが嫌でした。 ファンデーションを厚く塗り、前髪で隠す毎日。 本当に惨めな気持ちでいっぱいでした。そんな私がある美肌習慣を実践することで、 あんなに色々試してもダメだった顔中のニキビから解放されたのです。 今日は、今すぐに実践できるものから上級編まで、厳選15選をお伝えします。

今すぐできるニキビを解消する方法 厳選15選

  1. 浄水器アルカリイオン水以外)で朝晩水洗顔する
  2. 石鹸はワイエスラボ(菅原由香子先生プロデュース)の普通~脂肪肌用を使う
  3. 顔を拭く時は無漂白のキッチンペーパーを使う
  4. 手作り化粧水(軟水で作ったもの)、ホホバオイル、白色ワセリンで保湿
  5. ファンデーションをしない
  6. 太陽の光に当たらない(帽子、布マスク、サングラスをする)
  7. 石鹸散髪をしリンスの代わりにアミノ酸を使う
  8. 脱塩素のシャワーヘッドを使う
  9. 合成界面活性剤が入っている製品(シャンプー、洗顔、ボディーソープなど)を避ける
  10. 洗濯洗剤は無添加せっけん洗剤にする
  11. シーツはまめに洗濯する
  12. 室内の温度、湿度を最適に保つ
  13. フルーツ、野菜をたくさん食べる
  14. 腸内環境をよくする
  15. お水をたくさん飲む

上記の15選を実践してから半年。15年間苦しんだ顔中のニキビがいっさいなくなりました。小さな白ニキビも黒ニキビもひとつもありません。色つやのいい白い肌だけです。色々な人に「肌がきれいになった」「ニキビがなくなった」「きれいになった」「若々しく見える」と言われました。地道で孤独でしたが困難を達成した瞬間でした。この方法を知ったのはある本に出会ったことです。その出会いが、私の人生を良い方向に大きく変えました。

あなたに特におすすめの本

 今日ご紹介した内容は、筆者が愛読している岩手県の皮膚科のお医者様 菅原由香子先生著の「肌のきれいな人がやっていること、いないこと」に詳しく収録されています。菅原先生は20年間の間、ニキビに悩みつづけ、克服した皮膚科専門の先生です。筆者はこの本の大ファンです。この本の内容を実践してから半年、15年間悩み続けたニキビがすべてなくなりました。頬の大きな化膿ニキビ跡も段々と薄くなってきました。この本に本当に救われました。人生が好転しました。私と同じ経験がある方にぜひ読んで貰いたいです。

まとめ・顔中のニキビがなくなると人生が変わる

筆者は顔中のニキビがなくなり人生が変わりました。 ニキビがなくなるとストレスが減り、毎日が楽しくなりました。 そして体重がみるみる5kgも減り(おそらくストレスから過食に走っていたようです)素敵な彼氏ができました。 そしてその彼と結婚にたどり着きました。 ニキビがなくなったお陰で人生が変わりました。 みなさんも今からでも遅くありません。嫌なニキビを今すぐ解消するために、できることから一つ一つ試してみましょう。

あなたにおすすめの記事

www.pdjulikayab.com

www.pdjulikayab.com

www.pdjulikayab.com

作者について 

ジュリカ@和製パリジェンヌ。
フランス式ダイエットで食事制限・運動なしで-5kg達成。過食症と15年間で20kgの体重増減を経験。プロの英語講師兼フリーライター。韓国人男性と結婚。精神年齢が10歳上に見られる。